「リモートサポート」とは、インターネットを通じてお客様のパソコン画面をオペレーターが共有・遠隔操作し、問題解決を支援するサービスです。
I・Nサービス株式会社が提供する「リモートサポート(遠隔サポート)」は、下記に示す利用規約についてご同意をいただくことを条件としてご利用いただけるものとします。
本サービスをご使用になる前に、以下に記載した内容を十分にご確認ください。
リモートサポート利用規約
本リモートサポート利用規約(以下「本規約」といいます)は、I・Nサービス株式会社(以下「当社」といいます)が提供する「リモートサポー ト」 の利用条件を定めるものです。
- 1. リモートサポートについて
当社がお客様にご提供するリモートサポートサービス(以下、「本サービス」といいます)は、TeamViewer GmbHが提供するリモート接続サポートの「TeamViewer」を使用しています。
- 2. サービス内容
-
- (1)TeamViewerのリモートコントロールは専用のexeファイル(またはdmgファイル)の実行により確立されます。 TeamViewerは、お客様の承諾があればリモートコントロールを確立できます。
- (2)本サービスは、お客様が当社よりご購入頂いたソフトウェアの円滑な操作運用をして頂く為のリモートサポートです。従いまして、データ入力代行、書式作成代行などのお客様の業務を代行するものではありません。
- 3. サービス提供条件
-
以下の条件すべてを充たすお客様にのみ、提供が可能です。
- (1)お客様と当社間でソフトウェア保守契約が締結されていること。
- (2)お客様のお使いのパソコンが、日本語版 Microsoft Windows 7以降がインストールされたパソコンであること。但し、Microsoft社おけるOS、Service Pack等のサポート期間外は動作保証致しません。
- (3)日本国内に在住している方に対して、日本語を用いてのみ提供されること。
- (4)お客様のお使いのパソコンが、インターネットに接続できる環境にあること。
- 4. サービスの対象
-
- (1)当社が「リモートサポート」を提供できると認めたお客様かつ、当社のサポートスタッフが必要と判断した場合に実施するものとします。
- (2)お客様のパソコン及びサーバーにインストールされた、他社がサポートするソフトウエアは対象外となります。
- 5. 本サービス作業受付時間帯
-
月曜日~金曜日 午前9:00~正午12:00迄 午後1:00~午後5:30迄
※ 但し、祝日、夏期休暇、冬期休暇は除く
- 6. セキュリティ
-
- (1)TeamViewerのリモートコントロールやファイル転送機能は、RSA公開/秘密鍵交換とAES(256ビット)セッション符号化に基づく完全な暗号化を使用します。
- (2)お客様が、当社サポート担当者にTeamViewer専用ID及びパスワードをお伝えした時点でリモートコントロールを許諾したものとみなされ、リモート接続中のファイル転送は、お客さまの承認操作なく行われます。
- 7. 許諾内容
-
- (1)本サービスを利用される場合、お客様の責任において、本サービスを利用するために必要な、PC、通信機器、通信回線その他の設備を保持し、設定および管理するものとします。
- (2)お客様は、本サービスを利用するにあたり当社オペレータが、お客様のPC上の情報(PC環境、設定環境等)等を介し、情報を利用することを許諾するものとします。
- 8. 免責
-
- (1)当社は、お客様にご提供した情報の最新性・正確性・完全性・有用性・お客様の満足のゆく品質を保証するものではありません。本サービスの利用(その利用に付随する場合も含みます)によりお客様及び第三者が被った損害または損失等については、当社は、損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。
- (2)お客様は、データのバックアップを取るなどした上で自己の責任においてお客様のPCの設定の変更等を行うものとし、当社は、お客様のPCの設定の変更等に伴う不具合発生について一切の保証はいたしません。
- (3)本サービスをご利用する際のインターネット接続費用、通信費用等は、お客様がご負担していただくもので、当社は、こうした費用の一切を負担いたしません。
- (4)お客様が本サービスを利用することにより、万一第三者に対し損害を与えた場合、お客様は自己の費用と責任においてこれを解決していただくものとします。
- (5)お客様のPCご利用環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。
- (6)接続時間帯、本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して当社オペレータが直ちに対応できない場合がございます。
- (7)TeamViewer GmbHにより本サービスのご提供を停止する場合があります。この場合にお客様に生じる損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
- (8)本サービスの実施に際しては、お客様のネットワーク環境の変更が必要となる場合が御座います。かかる変更を行えない場合には、本サービスを正常に行えない場合が御座います。
- 9. 禁止行為
-
- (1)法令の定めに違反する行為またはそのおそれのある行為
- (2)公序良俗に反する行為
- (3)当社オペレータの名誉・プライバシーの侵害、誹謗中傷、その他の不利益を与える行為またはそのおそれのある行為
- (4)当社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為
- (5)本サービスの利用目的と無関係な問い合せや要求行為
- (6)本サービスにおいて利用しうる情報を改ざんしたり、誤った情報を提供する行為
- (7)有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為
- (8)サーバその他当社のコンピュータに不正にアクセスする行為
- 10. 知的財産権
-
- (1)当社ウェブサイト上のデザイン、テキスト等の著作物の著作権、商標等の知的財産権は当社に帰属しています。TeamViewerについては、TeamViewer GmbHがその権利を保有、管理しています。
- (2)お客様は、当社もしくは当社オペレータから取得した技術情報のうち当社に著作権が発生する著作物を第三者に対して複製、頒布、もしくは公衆送信することはできません。
- 11. 個人情報に関する取扱い
お客様及び当社は、秘密情報のうち個人を特定する情報について、個人情報保護に関する法令を遵守し、役員はじめ全ての従業者が、取り扱う個人情報の重要性を認識するとともに、適正な取扱いと保護に努めるものとします。
- 12. サービスの一時停止、中止
-
- (1)当社は、以下の事由によりお客様に事前に通知することなく一定期間本サービスを停止する場合があります。本サービス停止により生じたお客様の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
1. 天災地変その他、火災、停電、戦争、動乱、暴動、騒乱等の非常事態が発生した場合
2. 当社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等のための停止の場合
3. コンピュータ、通信回線等の事故、障害による停止の場合
4. 当社、お客様、その他の第三者の利益を保護するため、もしくは当社がやむを得ないと判断した場合における停止の場合 - (2)当社は、お客様が本規約に違反した場合、本サービスの提供を中止する場合があります。本サービス中止により生じたお客様の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
- (1)当社は、以下の事由によりお客様に事前に通知することなく一定期間本サービスを停止する場合があります。本サービス停止により生じたお客様の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
- 14. 本サービスの終了
本サービスのご提供については、当社の営業上の判断その他の理由により事前の通知なく終了させていただく場合があります。本サービスの終了によりお客様及び第三者が被った損害、信頼利益等については、当社は損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。
- 15. 本規約の変更
当社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約を随時変更・改訂することができるものとします。変更した規約の効力は、特段の定めがない限りウェブ上に公開された時点もしくはお客様に電子メールにより通知した時点で即時に発効するものとします。
- 16. 準拠法、裁判管轄
この利用規約は、日本法に基づき解釈されるものとします。本契約に関する一切の紛争については被告となる当事者の本店(本社)所在地の地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
最終改訂日:2024年3月4日